ブログ

最新のお知らせ


2024年2月23日 : キングハンドルズ。


皆さんキングハンドルズさんを知っていますか?

YouTubeで調べるとたくさん動画が出てきます。

去年、カナダのバンクーバー行った時にご縁を頂き一緒にプレーさせて頂きました。


先ほど話ができ、何だか面白いことになりそうです!!(^^)/

決まりましたらInstagramで告知します。

是非、登録をして見逃さないでくださいね。
2024年2月22日 : OBの挑戦!!


WingRaiseの卒業生が後輩たちのためにスクールへ参加してくれました。

後輩たちも刺激をもらいながら、先輩たちも元気をもらえたようです!!

これから高校に進学してチャレンジしていくY君。

大学を卒業して社会人としてチャレンジしていくT君。

本当に楽しみな子たちです。(*^-^*)


卒業生がこれからどんな選択をして生きていくのか。


自分の日々の選択が自分の人生になっていく。



その選択の質を高めて自分の人生を楽しんでいって欲しいなと思います。

悩んだり、壁にぶちあたった時は、WingRaiseに来てくれたら嬉しいです。

いつも、応援してます。
2024年2月17日 : In 掛川 In磐田


単発ドリブルクリニック IN掛川 磐田!!

2月に引き続き、3月も行います。

今回の対象はスクール生以外が対象になります。
宜しくお願い致します。


そして、もし自主練習でドリブルが上手くなりたい子いましたら、

YouTube【ウイングレイズ】で検索してSTEP1~3までをやってみて下さい。

レベルに応じて作りましたのでお役に立てると思います。


クリニックの詳細はウイングレイズのInstagramで。
2024年2月13日 : 愛知県からありがとうございます!!


今回のクリニックにはなんと…!!

2月3日(土)、2月12日(祝月)に掛川ドリブルクリニックを行いました!!


ご参加下さった方々、本当にありがとうごさいました~!!


次回は、2月23日(祝金)になりますが、定員となりましたので

また、来月宜しくお願い致します。


今回のクリニックにはなんと…愛知県から参加してくれた子がいました。


YouTubeの【リズムドリブル】をやってくれていたようで

それを知って自分も本当に嬉しかったです。(´;ω;`)ウゥゥ


やってきたことや、伝えたいことが伝わるまでには

時間がかかる…でも諦めずに続けていれば伝わるタイミングってあるんですね。

本当に嬉しかった!!


ということで、久しぶりにライブでリズムドリブルをみんなでやりました。

音楽に合わせて、リズムを感じながらってやっぱり気持ちがいいですね。


ドリブル練習をいかに楽しんで続けられるか?

修行の様にストイックにではなく、楽しく続けることが

長く続けるコツだと思いますね。


単発クリニックはこれからもやっていきます!!

タイミングが合えば是非、一緒に練習していきましょう!!

2024年2月10日 : これからの部活について。



各市町村で中学校の部活動の地域移行が進んでいる。


それに伴い、クラブチームが増えて子どもたちはたくさんのクラブから

自分にあったクラブチームを選ぶようになる…


それは本当なのだろうか?

クラブに入ってバスケットを続けたいと思う子はどれだけの割合でいるのか?


バスケットが好きだけど、やる場所がなくてバスケットをやれない子が増えるのではないか?

そのために、自分は今できることをやっていく。


いろんな形があって良いし、いろんなバスケットとの距離感があっていい。

スポーツの価値は成績を出すことだけではない。

もちろん、やるからには成長していく練習はしていく。